すきなもの を すきなだけ

移住のこと、趣味のこと、自分の生活のことを自由に書いていきます。

夏休みのまとめ

こんにちは、しばらくぶりです。

すっかり夏の終わりが見えてきたような気がします。

今日は台風で大荒れですね。風がものすごい勢いで吹いて、雨が流されています。

私はそういう日しかゆっくり作業できないのですが…。笑

 

今回は夏休みの振り返りをしたいと思います。

といっても、ほとんど何もしてません。話のネタになるのは2つくらいですかね。

内容的にあまり面白くはないですが、暇つぶしにでも読んでいってくださると嬉しい限りです。

 

一つ目は、久々に鳥取へ帰りました。(まだ帰るとは言わないよ…。)

来年からはここで毎日過ごすんだなあと思いながら大好きな土地をると、自然に空いてるお家なんかにも目が移ってしまいました。

9月中にも帰る予定があるので、どんなお家に住むことになるだろうとか、こういう生活がしたいとか、いろいろ考えていると楽しみが倍増します。

 

実は写真も好きで、去年の8月に一眼レフを購入しました。

Nikonのエントリーモデルです。

使う機会があまりなく一向に上達しないのですが、社会人になったら自分の好きな環境が身近にあることになるのでもっと使っていきたいです。

というわけで今回は少し写真を載せようかなと思ったのですが、画質のせいかアップロードできませんでした。

というわけで【宣伝!】

ギャラリー用のサイトも持っていまして、テンプレートで作成しただけなのですがそちらにたくさん載せています。

よければ覗いてみてください。

 

na-photo

 

今回、鳥取へは1泊2日で行きました。

1日目は残念ながらお天気に恵まれませんでした。

どうやら日頃の行いが悪いようです…。

ただ、鳥取は雨の降る日が多いようで、天気予報の降水確率40%はほぼ降ると思った方がいいというお話を聞いたことがあります。

弁当忘れても傘忘れるなとも言われるそうですよ。

奈良では60%でやっと降るかなあくらいの認識だったので、向こうに住んだら傘を忘れないようにしないといけません。

 

2日目はすごくすごく快晴で、これが本当に夏の終わりなのか?と感じてしまうくらいでした。

海の色は空の色を反射しているといった、ちょっとロマンチックなことを言う人もいるように(実際は水の分子が青以外の光を吸収しやすいとか、光の波長の問題だとか)晴れた日は特に海が蒼くて透き通っています。

やっと私の夏が始まった気分になりました。遅すぎますが。

 

二つ目は、家族で「ミ・ナーラ」というところに行きました。

名前のとおり(?)奈良にある商業施設です。

その中に「金魚ミュージアム」という、デザイナーさん方が金魚の水槽やディスプレイに趣向を凝らした作品が展示されています。

イメージとしては、かなり小さめの水族館(しかも金魚しかいない)と思っていただけるとほぼ間違いではないと思います。

このディスプレイが本当に美しくて、うちの金魚水槽では到底真似できません…。

例えばこんな感じ。

 

入場料1,000円と、ちょっとお高めなのですが機会があればぜひいらしてください。

 

www.mina-ra.com

 

というわけで、今回は本当にただの私の夏休みの話を聞いていただくだけの回になってしまいました。

たまにはこういうのもありですよね…!
次回以降に、もう少し真面目な話も考えておきます。
それから、記事を書くペースも上げていきたいと思っていますので、また次回もどうぞよろしくお願いします。

 

たなか りな